へんそうギアとマスクデコシール

1月31日の「闘会議2015」でドラクエⅩもいろいろおもしろそうなことをやるみたい。
DQXTV 闘会議2015 出張版スペシャル(2015/1/26)
実況ストリートとか楽しそう!(今回は行けそうにないけど)

去年の春のニコニコ超会議には行ったのですが、ああいったイベントはマスクや眼鏡してる人多いですよね。
生放送に映っちゃったりするとはずかしいし・・・(´・ω・`)

どうせならマスクや眼鏡にちょっと遊び心を入れたらいいんじゃないのーと思って
「素顔をかくす装備」について考えてみました。

あまりにもアレな見た目になっちゃったのでお蔵入り寸前の記事ですが、ひまつぶし用の読み物にどうぞ・・。

まずは

マスクに貼るデコシール

マスクデコシール
マスクは顔の大部分を隠せるし、実用的な面もあるのでべんりですね。
でも真っ白くて味気ないから、シールでデコりつつドラクエ好きアピールしてみましょう。
ワンポイントならイベントにかぎらず普段も使えそうです。

つくりかた

コットン布シール
おすすめは布タイプのシールです。
ハガキサイズのノーカットタイプをご用意ください。
マスクデコシール
1.マスクデコシールをダウンロードし、コットン布シール(ハガキサイズ)に印刷します。

マスクデコ
2.好きな模様のまわりをハサミでカットして、マスクに貼りつけます。

あまりたくさん貼るとマスクが機能しなくなるので、はじっこのほうに少し貼るだけにしましょう。

化繊布用転写紙
化繊用アイロンプリントも試してみました。
アイロンプリントを使用する場合は、画像のような低温でつけられる化繊用のものを利用してくださいね。
アイロンを中温にしたらマスクが溶けました((((;゚Д゚))))!
布タイプシールのほうが簡単でしたが、しあがりはどちらも似たようなかんじです。

ちょっと上級編・・・

眼鏡につけるへんそうギア

ぼくもアクセルギア手に入れたんですよ。かっこわr・・・ゲフンゲフン
へんそうギア
隠したいのか目立ちたいのかさっぱりわかりません!

つくりかた

へんそうギア
1.へんそうギアをダウンロードし、厚めのA4用紙にプリントします。

切り取る
2.きれいに切り取り、折り線で折ります。ピンクの部分はくりぬきます。
セロファン
3.見た目にこだわる場合はくりぬいた部分にピンクか赤のセロファンを
貼ってもいいのですが、とても景色がチカチカするのでおすすめしません!
チェーンをつける
4.チェーンの付け根部分をめがね(表)に後ろから貼りつけます。
はりあわせて本体の完成
5.ふたどうし、めがねどうしを、それぞれ外側が印刷面になるよう貼りあわせます。

これで本体はできあがり。これを眼鏡にガムテで男らしく貼りつけるとか、眼帯を利用したりとかでもいいのですが、着脱可能なフックをつける場合は以下の手順を参考にしてください。

ゼムクリップを伸ばす
6.ゼムクリップを画像のように伸ばしたものを2つ用意します。

クリップを変形する際ケガをしないよう注意してね!

フックに両面テープでゼムクリップを貼りつけるフックにゼムクリップを入れたもの
7.フックの裏側に両面テープを貼り、伸ばしたゼムクリップを挟みこんで閉じます。
めがねにあわせてフックを取り付ける
8.フックを手持ちのめがねに合わせて曲げ、フレームにちょうどよくひっかかる位置に裏側から貼りつけます。

※フックが目に当たらないように位置調節してください。

<ご注意>
※装備したまま歩いたり移動をしないでください。
※長時間装備しないでください。

ぼくも参加できるならこれつけていくんだけどなー
ざんねんだーざんねんだなー

海外の方向け 無断転載禁止バナー

コメントを残す

画像を添付できます。(JPGのみ)