プクリポキーボードラベル

プクランド文字でもうひとつ。
プクリポキーボードラベル

キーボードについて先日こんなツイートをしたのです。

「欲しかったらじぶんで作ればいい」の精神を発揮して考えてみたのですが
印刷はがしてシルク印刷するのも大変だし、キーボードカバーはあんまり好きじゃないし
やはり貼ってしまうのが手っ取り早いか!ということでこうなりました。
貼ってみた
キー表面にラベルを貼ると、ラベルを貼らないキーや元の黒との差が際立ってしまうので
あえて色味を大きく変えたポップなラベルにしました。

プクリポキーボードラベル
ちょきちょき切ってぺたぺた貼ります。

※打鍵するときにキーボード目視が必要な方、かな入力の方にはおすすめできません。

キーボードはキーの大きさや並びが製品ごとにばらばらなので、
今回は2000円しないで買える激安ワイヤレスキーボード「LOGICOOL ワイヤレスキーボードK270」に合わせています。
それ以外は合わないでしょう。と思われます。
(未確認ですが同じくLOGICOOLのK275は後継モデルなので同じラベルがぴったり合う可能性があります。)

DQ10のベータテストが始まるときにWii用に買ったK270がまだ現役なので、なかなか丈夫です。
だがもう買い替えたい。

印刷するラベルシールは、そこそこ厚みのあるもの(元の文字が透けないように)で、耐水性のあるものを使うといいでしょう。(汗とか脂がつきますからね)

参考リンク:Amazonアソシエイト
サンワサプライ はがせる耐水ホワイトフィルムラベル 5枚 LB-EJF03
はがせるラベルだと修正がきくのでいいかもしれません。

5大陸中3つの大陸フォントは作ったので、あと2つもできたら文字を生かした何かを作りたいなあ。

海外の方向け 無断転載禁止バナー

コメントを残す

画像を添付できます。(JPGのみ)