プクリポキーボードラベル
キーボードについて先日こんなツイートをしたのです。
いま使ってるキーボードがくたびれてきたからこういうキーボードあったら欲しい。
※合成です pic.twitter.com/zkUuLGPekS— けだまおにぎり (@pu9lp) February 15, 2016
「欲しかったらじぶんで作ればいい」の精神を発揮して考えてみたのですが
印刷はがしてシルク印刷するのも大変だし、キーボードカバーはあんまり好きじゃないし
やはり貼ってしまうのが手っ取り早いか!ということでこうなりました。
キー表面にラベルを貼ると、ラベルを貼らないキーや元の黒との差が際立ってしまうので
あえて色味を大きく変えたポップなラベルにしました。
※打鍵するときにキーボード目視が必要な方、かな入力の方にはおすすめできません。
キーボードはキーの大きさや並びが製品ごとにばらばらなので、
今回は2000円しないで買える激安ワイヤレスキーボード「LOGICOOL ワイヤレスキーボードK270」に合わせています。
それ以外は合わないでしょう。と思われます。
(未確認ですが同じくLOGICOOLのK275は後継モデルなので同じラベルがぴったり合う可能性があります。)
DQ10のベータテストが始まるときにWii用に買ったK270がまだ現役なので、なかなか丈夫です。
だがもう買い替えたい。
印刷するラベルシールは、そこそこ厚みのあるもの(元の文字が透けないように)で、耐水性のあるものを使うといいでしょう。(汗とか脂がつきますからね)
5大陸中3つの大陸フォントは作ったので、あと2つもできたら文字を生かした何かを作りたいなあ。
ドワチャッカとウェナの文字もフォントにしました。用途は未定ですが、ドワチャッカは5種類の中でも可読性が高くてウェナのは形がとても綺麗。 pic.twitter.com/3v65SikKEI
— けだまおにぎり (@pu9lp) February 11, 2016
コメントを残す