宝くじは黄色い袋に入れるといいらしい

きょうはアストルティア★ハッピーくじの発売日でしたね。
ぼくも売り場前でログアウトしておいたキャラでお昼休みにログインして、各駅10種類のくじを購入してまいりました!
すごく重かったですが、お祭り感があって楽しかったです。
よもや自分が当たりをひくことはなさそうですが、チームメンバーやフレンドさんやフォロワーさんなど、知り合いの人に当たったらいいなー!とワクワクしています。

ハッピーくじ、じぶんは売り切れる前に買うことしか考えてなかったのですが・・・
こんなリプライをいただきました。

な、なるほど・・・画面内のくじだから、みんな現物として握りしめたいんですよね!
そうかー・・とは思ったものの、冒険者の広場がすでにみなさんの要望をカバーしていました。

広場のくじを見るボタンから
冒険者の広場のマイページに表示されている「アストルティア★ハッピーくじ」のボタンから
すべてのくじが確認できます
購入したくじがすべて確認できます!

ドラクエ10の冒険者の広場よくできてんな!

と感心するだけだと、広場でわかることをコピーして言ってるだけの記事になってしまうので。

そこで、なんでもよく知っているものしりなおばあちゃんに聞いてみたところ
「宝くじは黄色い袋に入れて、できるだけ高いところに置くといいのじゃよ」ってことでした。
・・・当たりやすくなるのかな・・?

それならばやってみなくては。
黄色い袋・・・なんか前に作った気が・・・。
黄色といえば・・あの箱をモチーフにして・・・
アストルティア★ハッピーくじ袋
ばーん!黄色!

以前つくったプクだるまも縁起がよさそうなので動員してきました。
広場のくじ画面をプリントアウトして、この袋に入れましょう。
そして高いところに、できるだけ暗いところに置くと、・・・当たる気がするらしいです!

よし俺もやる!と思った方は、←ダウンロードして作ってね。

やっつけエントリー失礼いたしました。

※文章内に登場するおばあちゃんのなまえは「グーグル」と申します。

海外の方向け 無断転載禁止バナー

コメントを残す

画像を添付できます。(JPGのみ)