コンビニのマルチコピー機は便利だよ

宝袋第2弾

宝袋のコンビニプリント期間(2回目)が終了しました。
今回もたくさんの方がプリントしてくださったようです。
(しかしシャープのサービスのほうはカウントが出ないため、総数でどのくらいの方がプリントされたかはわかりませんでした。)

宝袋はこれで終了して、今後コンビニで配布する予定はありません。(※いまのところ)
家庭のプリンターでプリントできるA4サイズの展開図をこちらに置いておきます。

宝袋A4版

でもA4サイズでつくると、この袋はちょっと小さくて実用的ではないのです。
ご自宅のプリンターでA3相当が出力できる方は拡大してご利用いただくといいですね。

コンビニプリンターで好きなファイルをプリントできる!

もちろんご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、改めて。

コンビニのマルチコピー機はA3サイズまでプリントできるので、ご自宅にプリンターがある方も、大きいサイズをプリントしたいときはコンビニを利用するという手もあります。

プリンターが自宅になくてもこれなら けだまくらふと できますよ!
ただし厚紙やラベル用紙は使えませんので、直近のエントリーでいえば「あごびんせん∞」はOK。「たんすミミック」は厚紙推奨なのでNGです。

セブンイレブンのネットプリントを利用する場合

  1. http://www.printing.ne.jp/にアクセスする
  2. 会員登録・ログインする
  3. プリントしたいファイルを登録して、プリント予約番号を確認する
  4. セブンイレブンに行って、予約番号からプリントする
    (このとき、用紙サイズを変更して拡大(縮小)印刷することもできます)

プリント代はA3が100円、B4以下は60円です。

スマホ用のアプリからもファイル登録できるようです。(試用はしていません)

※けだまくらふとのPDFをアップロードして利用する場合、プリント予約番号は「ご自身だけの利用」としてください。
ほかの人と共有すると無断再配布と同じことになりますので、絶対にしないでくださいね。

メディアからプリントしたほうが安いよ!というツッコミをいただいたので追記。
対応メディアをお持ちの方は、PDFをメディアに保存して持ち込むことも可能です。10~20円安くなります。

ローソン・ファミリーマート・サークルKサンクスなどに対応しているネットワークプリントもあります。
こちらも、ほぼ同等の手順で利用できます(ファイルごとではなくユーザーごとに番号が発行される仕組み)。
ただし、こちらはA4のPDFをアップしたらA4でしかプリントできない(サイズ変更ができません)のでご注意ください。

海外の方向け 無断転載禁止バナー

コメントを残す

画像を添付できます。(JPGのみ)