キンスラの王冠 ペーパークラフト版

キンスラの王冠

キングスライムってじつはこうなんじゃね?
king
という話をしていて、それなら簡単に作れそうじゃん!と思いましたが、ちゃんと調べたらやっぱりそんなことはなさそうでした。

というわけで
高さ4センチほどの小さな王冠ができました。

キンスラの王冠のつくりかた

キンスラの王冠
「キンスラの王冠」のPDFをダウンロードし、A4サイズの厚紙にプリントします。
切り抜く
切り取り線ですべて切り抜きます。
輪っかにする
パーツAの端にのりをつけ輪っか状にします。
上を貼る
丸いのりしろに紫色の部分を残りの3方向から貼りつけます。
ドーム状に貼る
残りの部分の先端裏側にのりをつけ、中心に向けて貼りつけてドーム状にします。
中心に貼る
黄色い丸パーツ(B)を中心に上から貼りつけます。
とんがり用
まるめる
まるめて貼る
パーツCを長い方の端から細く巻きつけていき、一旦開いて、巻き終わりのほうに両面テープをつけてもういちどしっかり巻いて止めます。

穴をあけて差し込む
千枚通しなど先の尖ったものを使って中心に穴をあけ、ツノがぎりぎり通るように広げておきます。
差し込む
ツノを差し込んでボンドで止めます。
冠をつくる
Dの黄色いパーツの端にのりをつけ、輪っか状にして止めます。
重ねて貼る
ふたつのパーツを重ねてのりで止めます。貼りつける高さはお好みで調整してください。
パンチで丸型を抜く
飾り用の小さな丸いパーツを黄色い余白の部分から穴あけパンチを使って6つ抜きます。
丸を飾りつける
黄色い小丸を冠の尖った部分にのりで貼って、できあがり。

いろんなものにかぶせると、かわいいキングになるのでお試しください。

海外の方向け 無断転載禁止バナー

コメントを残す

画像を添付できます。(JPGのみ)