ヒスイの宝箱と紫の宝箱

ある春の日のこと。
こんなメッセージをTwitterでいただきました。

「大切なフレンドの結婚式でのサプライズ」に けだまくらふと を使っていただいたとのこと。

ツイートを辿って拝見させていただくと、それはもう入念に秘密裏に計画され、たくさんの人の思いがこめられたサプライズだったようです。

ユゥリィさんが「迷宮から出るシーン」と書かれているとおり、披露宴(迷宮)から出てくるとそこには仲間たちの思いがこめられた宝箱があり、そしてふたりが宝物を手に新しい生活へ向かっていくという演出だったと思われます。
仲間たちからのメッセージは依頼書風メモ用紙にしたためられていた模様。

このお知らせをいただいて、まずこういった晴れのシーンに けだまくらふと が参加(コラボ)させていただいたことを嬉しく、
そして(迷宮の)紫の宝箱作っておくべきだったなー!と思いました。
(ユゥリィさんは代わりに青宝箱を使っていただいていました)

サイトのほうには「ヒスイの宝箱がほしい」というコメントもいただいており、この機会にヒスイの宝箱もつくることにしました。
コメント
※ヒスイの宝箱はDQ10でストーリーをある程度すすめると、とあるところにたくさん並べて置かれています。

このふたつの宝箱は他の宝箱とはすこし違っていて、飾りがゴージャスです。
(色変えだけで済まないから作ってなかった)

ヒスイの宝箱と紫の宝箱

マイナー宝箱なのですが見栄えはとてもいいですね。

ヒスイの宝箱
紫の宝箱

つくりかたはレア箱・赤箱などとおなじなので、上の展開図をダウンロードしたらレア箱のつくりかたをご覧ください。そちらで詳しく説明してあります!

宝箱関連増えすぎたので、なんとか見やすくまとめたいですね・・・。そのうち。

ゲームの世界から飛び出してリアルな世界でも同じなかまと遊んだり話したり。
そういうシーンに けだまくらふと がお役にたてることがこれからもあるとうれしいな。

海外の方向け 無断転載禁止バナー

コメントを残す

画像を添付できます。(JPGのみ)