スライムシーリングスタンプ風シール

ローソンでエビアンを大量に購入したみなさん!
8/17(明日)からはモンスターラバーキーチェーンつきの烏龍茶が販売されますよ。

「もらえるよ!」と煽られると「ヤッター!」と買いに行ってしまう素直なぼくですが
そういえばラバーキーチェーンって去年の秋のキャンペーンでももらいましたけど、使ってないですよ・・・。
探してみたら、ええ、はい。・・・未開封でした。

さて、なにかおもしろい活用方法はないかなー・・・と考えて、
こんなのはどうでしょうか。
スライムシーリングスタンプ

ラバー素材でスタンプのようにしっかりとした起伏があるので、シーリングスタンプのように使ってみました。

シーリングワックス代わりに使うグルーガンとグルースティック
シーリングワックスの代わりにグルーガンとカラーのグルースティックを使います。
どちらもダイソーやセリアなどの100均で手に入ります。

100均のグルーガンはコードが短かったりするので、ぼくは1000円くらいのグルーガンを使ってます。
これ→SK11 ピタガン GM-100(Amazonアソシエイト)
グルースティックは白以外なら何色でもいいですが濃いめのほうがよさそう。画像はダイソーの茶色いグルースティックです。

チェーンをつける穴の部分はカットする
チェーンをつける穴の部分はカットします。カッターで自然なラインになるように筋を入れて、簡単にカットできます。
直径4センチほどグルーを溶かす
クッキングシートの上にグルーを出します。
大きさはスライムなら直径4センチほど。

ラバーにあわせるので、ちょっとデカイ。

ラバーを押し付ける
グルーがまだ熱いうちに、ラバーを裏返しにしてグルーの中に押し込みます。
素手で熱いグルーをさわらないように、つまようじやピンセットのように先の細いもので押すようにします。

やけどをしないように注意してね!お子様はおとなの人に作ってもらってね!

かわいたら台紙とラバーを取り外す
数分放置して固まったらラバーを取り出し、クッキングシートを外します。
裏側に両面テープを貼ってシールにします。

手紙の封かんシールやラッピングに使えます。
でっかくてデコボコしてるから、個性的な仕上がりに!

この使い方だと、スライム以外は大きすぎるような気はします↑

海外の方向け 無断転載禁止バナー

コメントを残す

画像を添付できます。(JPGのみ)