プクリポたちがかくれんぼするインデックスラベル

12月です。年末です!
年内にやっておきたいことが片付かずに、アワアワワな毎日です。

最近DQ10内で「プクリポのつめあわせ」というチャットルームを作ったのですが、おかげさまで20匹入りの満プク状態。
特になにも活動はしていませんが、ルームを眺めるだけでモフモフしております。

そんなモフモフ状態をデスクの上で完全ざっくりと再現!
プクリポたちがノートや本にかくれんぼするインデックスラベル「プくれんぼラベル」を作ってみました。
プくれんぼラベル

使ってみたいなーという人は以下からどうぞ。

ダウンロードして印刷する
「プくれんぼラベル」をダウンロードしてプリンターで印刷する

※ノーカットタイプのラベル用紙にプリントすると、切っておいて使いたいときにすぐ使えるのでおすすめです。
普通紙に印刷してその都度のりづけしても使えますよー。

(12/10更新)
リクエストがあった髪型などをいくつか追加
当初からあった12種も何点か修正しました。(主にバックスタイル)
ふたつに折る
1行ずつに切り離し、▲の目印でふたつに折る
切り取る
折ったまま1匹ずつはさみで切りとる
顔を描いてぺたぺた
好きな顔を描きこんで、本やノートの目印にぺたり。かくれんぼさせる量はお好みで。

案外どんな顔を描いてもしっくりきます(*゚∀゚)

メッセージカードに貼ったり、アイデア次第でいろんな楽しみ方ができるかも。
来年の手帳にもどうぞ。

台紙からはがしづらいときは
家庭でつくるシールははさみでカットするので、台紙からはがすのが大変です。
ラベル台紙にあらかじめ剥離用のハーフカットが入っていればいいのですが、シールが小さいのでカットの入っていないシールも出来てしまいます。
はがしづらいときは、台紙側(裏側)にカッターでごく浅く(台紙だけ切れるくらいの)ラインを入れると、なんとかなります。
やりすぎるとラベルが切れてしまうので注意してね!
参考資料をご提供いただいた方へ
参考資料をご提供いただいた方用
色や耳の偏りや、ラベルとして使いづらい色を避けるために、髪型以外を変更させていただいていることが多いです。
資料をいただいたキャラに近いサンプルを別に用意しましたので、よろしければお使いください!
(特に変更していない方はこのファイルには含まれません)
ご協力ありがとうございました。
※他の方も自キャラに近かったりしたらお持ちいただいてかまいません。
海外の方向け 無断転載禁止バナー

コメントを残す

画像を添付できます。(JPGのみ)