ありがトンブレロ~

ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・!

ぼくが作りたいものを気ままに作って遊んでいる遊び場がけだまくらふとなので
数字はあまり気にしすぎないようにやってきました。

しかし、ありがたいことにTwitterでけだまおにぎりをフォローしてくださっている方が
このたび1000人を超えました。
うおおおをを・・・・

いつもRTしてくれたりふぁぼってくれたり、実際にクラフトを作ってくれたりと反応をくださるみなさま、
ぼくが垂れながすヘンテコなクラフトの数々をあたたかく見まもってくださるみなさまに
この機会にちゃんとお礼を言っておきたい!!
ほんとにみなさんのおかげで楽しく工作しています!ありがとうございます。

けだまおにぎりとしては
ここはやっぱりペーパークラフトで「ありがとう」を表現したいと思います。

ありがとンブレロ

「ありがとーん!」ってお礼のきもちに添えるカード

借りてたものを返すときとか、ふだんお世話になってる人にちょっとしたお礼を渡すときなどに添えたり。

つくりかた

ありがトンブレカード
  1. 「ありがトンブレカード」をダウンロードしてプリントアウトする。
  2. 表紙・内側と帽子を切り抜く。
  3. トンブレロまわりの実線をていねいにカッターで切る。
    ※トンブレロは切り離しません。
  4. やまおり・たにおり線にそって折り目をつける。
    トンブレロが前方にくるように立ち上げます。
  5. 表紙と内側を貼り合わせる。
    ※立ち上げたトンブレロの裏側にはのりをつけないようにします。
    ※表紙の向きに注意してね!
  6. さいごに帽子をかぶせましょう。
    のりづけしてちょっとナナメに貼りつけるとかわいいですよ。
    目が隠れるか隠れないかくらいがおすすめ。

できあがったら、メッセージを書きこんでね!

ぼくがいままで最もたくさん狩ったモンスターもトンブレロさんでした。
大変おせわになりました。ありがトンブレロ!
討伐ランキング
いまだにこの順位って・・・冒険の序盤のレベルあげがどれだけ必死だったかわかりますね。

海外の方向け 無断転載禁止バナー

コメントを残す

画像を添付できます。(JPGのみ)