「消印風はんこ」と「なすびんせん」

お出かけ便利ツールの郵便でだけ使える便せんが何種類かありますが、ぼくのいちばんお気に入りの便せんがスライムの便せんです。

スライム便せん
ぼくのフレンドさんやチームメンバーは、「やたらとこの便せんで送ってくるなぁ・・」と思ってるはず。
便せんもかわいいんだけど、左上に消印風のかすれたはんこが押してあります。

このはんこに似たかんじで作ってみました。

消印風はんこ

消印風はんこ

まっ、これ作っても利用シーンがわかりませんが・・・。

消印風はんこ元画像
スライムらしき物体を囲む丸い枠は、わざと潰すために細いラインと細い書体を使って、ポムリエのかすれ・ゆがみ効果を多めに入れました。
単語もつぶれさせる前提なのでてきとうに入れちゃってますよ。

なすびんせん

はんこをつくる過程でなぜか副産物として生まれた「なすびんせん」を置いておきます。

スライムの便せんはスライムの先っちょを赤青で並べてエアメール風に見せていてオシャレですが、その点「なすびんせん」はただナスを並べただけみたいなひねりのないデザインなんだけど・・・
ちょっとTwitterに画像をあげたところ「ナスビナーラ支持者」の方の熱いご要望をいただきました。

誰に出すてがみで使うのだろう・・・??Fじげる?

なすびんせん
A4の用紙に印刷すると、ハガキ大の便せんが2枚作れます。

なすび関連は、記事にするまでもないようなくだらない小ネタや思いつきレベルでちょこちょこ作っています。
下↓はたった2枚「今日」と「明日」しかない日めくり「あしたから本気だす」。

海外の方向け 無断転載禁止バナー

みみっち へ返信する コメントをキャンセル

画像を添付できます。(JPGのみ)