ソフトウェアトークンの強制解除パスワードを記録しよう【かいじょのじゅもん台紙】

冒険者の広場で以下のお知らせが掲載されています。

ソフトウェアトークンのバージョンアップ予定について(11/27)
http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/f3173935ed8ac4bf073c1bcd63171f8a/

2014年12月4日頃、アプリ登録後の言語選択などの利便性向上のため、iOS/Android アプリ「ソフトウェアトークン」のバージョンアップを予定しております。

すでにご利用いただいている場合には、バージョンアップ以降に、App Store/Google Playよりバージョンアップをお願いいたします。

なお、ご利用の環境によっては、正常にバージョンアップできないなどのトラブルが生じる可能性もございます。その場合には、「強制解除パスワード」が必要となりますので、バージョンアップ前に「強制解除パスワード」を必ずお控えくださいますようお願いいたします。

これ、忘れていて当日になって「ギャー!!」って人も多そうですね。

ソフトウェアトークンの強制解除パスワードを記録しましょう!

古来より、「じゅもん」の類は紙で記録することになっていますよね。

かいじょのじゅもん

めずらしくタイムリーなことを思いついたので、やややっつけ仕事ではありますが・・こんな記録方法をご提案します。

切り抜く
かいじょのじゅもん台紙をダウンロードし、プリントアウトして切りとる。
強制解除パスワードをプリントアウト
スクウェア・エニックス アカウント管理システムのログイン後トップページに強制解除パスワードが記載されているので、プリントアウトする。
はりつける
強制解除パスワードの部分を切り抜いて台紙に貼りつける。
おりたたむ
4つに折りたたんでなくさないよう大切に保管しましょう。
宝箱ポチ封筒にぴったり入るサイズだよ!
※画像のポチ封筒は試作版です。配布しているポチ封筒とは柄が異なります。

ここまでやって、どこにしまったか忘れちゃったらだいなし!!

実際に強制解除が必要になった場合は、公式のサポートページにある「強制解除の方法」にしたがって操作してください。
強制解除パスワードは一度使用すると変更されますので、使用後は再度プリントアウトを取り直してくださいね。

海外の方向け 無断転載禁止バナー

コメントを残す

画像を添付できます。(JPGのみ)