ピラミッド耐性タンブラー台紙だよ【クリタン】【ピラタン】

今週はチームメンバーのみなさんのおかげで忘れずにピラミッド1-7層に行くことができました。
チーム絡みやフレンドさんのお誘いがなければだいたい忘れたまま日曜の朝を迎える、けだまおにぎりです。

日課とか週課をおろそかにしまくってるぼくには、ピラミッドめんどくさいんです。
遠かったり、時間がかかったりっていうのもありますが、なにより7つも部屋があって装備を変えないといけないのがめんどくさい!覚えてないし。
適当に装備そのまま仲間うちのなあなあでやってたりする週も多々あるのですが、やっぱりマヒっちゃったり混乱したりするとちょっと恥ずかしかったりする複雑な毛玉心。

以前は自分のEvernoteなどに耐性をメモしておいてそれを毎回開いてたのですが、それすらめんどくさくなってきました。
そこで。

ピラミッド耐性クリタンだ!

ピラミッド耐性タンブラー

クリタンって知ってますか?
クリタンの正式名称を知らなかった・・・ので調べました。その名も「クリエイトユアタンブラー」!
ながいよ。クリタンでいいよ。

クリタンは、中の台紙を出し入れできる透明なタンブラーなのです。
つまり中の台紙をじぶんでデザインすればオリジナルのタンブラーが作れるよ!というもの。
クリタンにピラミッド耐性一覧を入れたら、コーヒーで寝おちガードしつつピラミッド攻略できるじゃないか!

クリタンはスターバックスコーヒーのお店で購入できます。
売ってないこともけっこうありますが、探してみてください。
(スタバが近所にない!っていう場合は通販もしてるみたいです

というわけで、ピラ耐性クリタン(ピラタン)を作りたい方は下からダウンロードしてください。
あっ、内容(耐性)が間違ってない保証はないです。間違ってたらおしえていただけると助かります。
(11/22追記)
8層暫定対応版を公開しました。弱点属性が未調査です。魔戦で8層行かなくない?(甘え)
8層対応版の公開に伴い、7層までで制作していたクリタン台紙は配布終了しました。

(10/29追記)

フォース対応版をつくりました

フォース版
ご要望におこたえして(おこたえできてるかはわかりませんが)、フォースに役立つ弱点属性つきのピラタンもつくりました。
ぼくはこういうまとめ苦手なんです(言い訳)が、一覧表にするとこのデザインには収まらないので、大局的にざっくりとした「この層はこの属性がいいんじゃない?」というまとめにしました。特定の敵に対する最適解ではないです。参考程度にご利用ください。
「ここはこのフォースのほうがいいよ!」というアドバイスは大歓迎なので、ぜひコメント欄にお寄せください。クリタンが差し替えできるのをいいことに、間違いはこっそり修正します。

ピラタン8層暫定対応版みほん
※ショートサイズ(240ml)用です。(11/23更新:文字の大きさを調整)
※トールサイズ(350ml)用です。(11/22更新)

※「けだまくらふと」のアイコンと文字はクリタンに入れると完全に隠れます。クリタン以外の透明タンブラーでは見えてしまうことが多いです。

強ボス・コインボスなど向けの弱点属性一覧もご要望があるので、データがまとめられれば(苦手です)作ります。ご協力いただける方はご連絡ください!
そちらは一覧表にするとすればピラタンとは違うレイアウトになるとおもいます。
(追記ここまで)

こういうの作るのはぜんぜんめんどくさく感じないんですよねー(・ω・)
こんなの作ってるから時間ないんだな!

※DQ風の素敵なフォントは「DQフォント」を利用させていただきました。
使用については作者ののりさんの快諾をいただいております。ありがとうございます!
※フォース対応版では複製再配布までも可能な「美咲フォント」も利用させていただきました。
ここまで漢字の揃ったビットマップフォントは貴重です。感謝して使わせていただきます。

海外の方向け 無断転載禁止バナー

dqx_koo へ返信する コメントをキャンセル

画像を添付できます。(JPGのみ)